【とうとうスタート。】

いよいよ10月が始まりましたね。

いつもの新しい月のスタートとは違って、新しい税制での始まり。

軽減税率やキャッスレス決済でのポイント還元・・・

すでにキャッシュレスに慣れている方はたいして問題ないかもしれませんが、まだ取り組んでいない方にとっては、それなりのプレッシャーですよね。

使わなければただの増税で還元されないですから。

僕はPAYPAYかなと思ってますが、個人的にもまだまだちょこちょこの買い物は現金派なのでこれからPAYPAYにチャージして切り替えていこうと思っています。

当店でも、すでにキャッシュレスでのお支払いは広まっていましたが、今日からは加速するだろうと思います。

エアフレッシュナーなどの小物や雑誌などはみなさん現金でしたが、これからはキャッシュレスが増えていくことでしょう。

当店も対象店舗になっています。

当店ではPAYPAY、VISA、MASTER、楽天でお支払が可能です。

まだまだ始まったばかりで、色々と難しいことばかりですが徐々に世間にも馴染んでいくだろうと思います。

当店のホームページも消費税率変更に合わせて一通り変更を済ませました。

それにつれて、66セット・99セット・158セットの価格の表記方法を変えています。基本的には2%分の増税分のみがアップになっています。中には従来より価格が下がったものもあります。

5%から8%のときは価格の変更をせずに頑張りましたが、もともとこのパッケージはかなりの努力のもと続けてきていますので今回は価格変更せざるを得ませんでした。

とはいえ、従来どおりお買い得であることには代わりありません。

今後とも変わらぬご贔屓、よろしくお願いいたします。

ということで今日はこのへんで。