【BからAへ】

からっといいお天気でもありませんが、日陰では少し肌寒いものの雨もふらずまずまずの週末になりました。

11月半ば、いかがお過ごしですか?まもなく12月がやってきますね。年末になると、作業の方も慌ただしく予約が埋まり気味になりますでなにかご検討中の方はお早めにご相談ください。

さて、本日は

スペーシアカスタムへのオーディオ施工。熊本からお越しいただきました。遠いところありがとうございます。

今回は66セットの施工をさせていただきます。

スピーカーはカロッツェリアのCシリーズ。17cm。さらにメタルバッフル。

スピーカーの固定は非常に重要です。とくにこのメタルバッフルは強固でしっかりと面が取れること、付帯音が少ないこと、重量があり共振しにくいこと、いいことづくめ。

楽ナビが装着済みなのでこれを活かした調整もやります。

そして通常66セットに含まれるドアチューニングはBコースですが、今回はアップグレードをいただきAコースへ。

Aコースはデッドニングを控えめに響きを優先した施工です。

ドクターアルテクスのヴァイブロバリアーは遮音性・吸音性に優れる素材です。これに

フェリソニのC2をあわせて背圧のコントロール。

セオリーとは違うアプローチですが、さまざまな方法で音作りは可能です。

スピーカーの音が生き生きとなってくれる音になるよう施工します。

帰りのドライブは楽しんでいただけると思います。ありがとうございました。またのご来店お待ちしています。

さて今日はこのへんで。