【MOPナビを活かす】

本日はホンダのインサイト。

オーディオの載せ替えの作業をご依頼いただきました。

前のモデルと比べて、格段に質感があがって、上質なセダンに変わりましたね。

今回お預かりの車両はメーカーオプションのMOPナビなどがついているので、前の車両で使っていたダイヤトーンのサウンドナビが使えません。

こんなとき、昔なら加工してナビ入れ替えが定番でしたが、今は音質アップを目的としたチューニングならDSP追加が安価で車両とのマッチングも優れています。

今回装着するのはこのMATCHというブランドのDSP。ドイツ製です。

M5DSPがM5DSP-Mk2になっています。

今回これを選んだ理由が、インサイトはシート下などにスペースがなく、できるだけ小さいものをというご要望から、内蔵のアンプの音質もいいということでこれになりました。

左はダイヤトーンのスピーカー、一般的な17cmのミッドレンジスピーカー。

同じくらいの箱です。ところが

中身はこれ。この箱の半分もありません。本当に手のひらサイズです。ダッシュボードの奥とか、隙間を見つけての施工が可能です。できるだけ前につけてあげれば電源ケーブルの節約もできますし。サイズは小さくても調整機能は省かれていませんし、何よりハイパワーモードで接続すればサイズのことを全く感じさせない駆動力です。

アンプ内蔵DSPをご検討のときはぜひ。

当店のアンプ内蔵DSPパッケージはこちら。

では今日はこのへんで。