【クリスマスを控え・・・】

しとしと冷たい雨が降り続く日曜日となりました。

ショッピングモールなどはクリスマス前の最後の休日ということで混雑しているのかもしれませんね。昨年までは12月23日も天皇誕生日ということでお休みでしたが令和に変わったことにより平日に戻りました。子どもたちもあと数日先にひかえた冬休みにワクワクしつつ、大人は迫ってくる年末に追い立てられる、そんな心持ですね。僕もまだ年賀状書いてないのでかなり切迫しています。

さて、そんな今日は

常連様のRCオデッセイを納車させていただきました。サイバーナビ9インチのパネルは塗装を後日しますので一旦納車というのが正しいです。

今回はナビ周りのパネルのみお預かりしたままです。この車への9インチ加工はかなり難しいですね。スペースが足りていません。しかし、成形はなんとかなったのであとはペイントです。

新型サイバーとセットで使うのが便利な

AMAZON TV STICKも設置。便利すぎて地デジいらなくなりますね。最近は流行りのドラマも終了直後に配信してくれるからそのサービスを利用して見たいときに楽しめるようになりました。とくにお子様がいる家庭などでは長時間のドライブのときなどとても便利ですね。

更に今回のメインは車内の静音、サイレントチューニングを施していますので、車内に入ると外の音が聞こえないくらいシーンと静まり返ります。黙っていると耳鳴りがするくらい。

そんな静寂を手に入れて、さらに

DAPからデジタル音声を取り出して送るコアキシャルケーブルはM&Mの高音質ケーブルへグレードアップ。アンプまでの電源ケーブルも同じくM&Mで1mが1万円のケーブルを18mも!これだけで18万円。

もともとHELIXのDSP PRO Mk2を搭載していましたので再調整。今回のシステムアップがうまくつながってS/N感と明瞭感が全く別物の次元へと変貌しました。

これからの年末、たくさん楽しんでくださいね。いつもありがとうございます。

という所で今日はこのへんで。