【急加速】

クリスマスもおわり、大晦日、お正月に向けて急加速です。当店も年内の作業のお客様を確実に納車できるよう取り組んでいます。

今日は週に一度の資源ごみ回収でダンボールをだしましたが、

オレンジのAMAZON FIRE TV STICKの箱の多さを見るといかにサイバーナビをつけているか実感します。ほとんどのお客様がこれとのセットで取り付けを頂いています。すでに施工したお客様からもとにかく便利だとの声が多く、地デジを見なくなったと聞きますね。

実際これは自宅のテレビにも言えることでテレビ離れが広まっているとよく言いますが、カーライフにもこの波がこのような形で訪れてきました。もちろん、地デジはフルセグで見れますし、ブルートゥース・DVD・CD・SDカード・USB・ラジオなどソースは多彩です。あ、ストリーミングビデオ(YOU TUBE)もありますね。

サイバーナビが気になるときは是非当店へご相談ください。

さて。

今日の納車はBMWの5シリーズ。スピーカー交換をご依頼いただきました。

今回の施工はフランスのBLAM。上のスピーカーが取り付けるスピーカー。下のスピーカーが外すスピーカー。

裏を見ると随分違いますね。とくに、純正スピーカーはマグネットが力不足なせいかフレームも強度を備えていませんので、抜けのいい音は再生できませんが、ツィーターも標準ではついていませんのでコモリ感がつよい音になります。

純正で小型のウーハーがあるのもよりその傾向を強めます。

高級車ながらオーディオの音の方はかなりユーザーからの不満が多い車種で、当店でもBMW専用のスピーカー交換パッケージをご用意しているほどです。

試聴室にも純正との聴き比べができるディスプレイを用意していますのでぜひお気軽にご相談ください。

では今日はこのへんで。