【エンスタの季節】

しばらくの暖かさが嘘のように冷え込んでいます。

昼間でも10℃を行ったり来たりの冬らしさになってきました。

朝の気温は5℃にすら満たない日もあったり、1月も半ばになって冬将軍がやや本気になってきたようですね。こうなってくるとまだ降っていない初雪が、来る日もそう遠くないかもしれません。

こんな寒さにはエンジンスターターがとても便利です。車に乗り込む前にスターターで起動しておけばエンジンの暖気も車内の温度も快適になっていることでしょう。もちろんエアコンをオンにしておいていただけなければいけません。

当店では新世代のセキュリティーVIPERDS4Vを取り扱っていますが、これはエンジンスターターに特化したといっても過言ではないモデルで、スペアキーを仕込む必要もないし、スマートキーでエンジン始動も可能です。

ただ、CAN通信を使うので適合車種でのみの取り付けとなります。当店のホームページに掲載していますので是非ご覧くださいね。適合などについてはお問い合わせください。VIPER DS4Vのページ

サイレントチューニングは車室内静音処理を施す施工ですが、ご要望によっては遮熱パネルを施工することもできます。もともとルーフは遮熱性能の高い部材を使用していますし、フロアなどにも追加することは可能です。静音も遮熱も全部やってしまうと施工部材の厚みが増してしまいいろいろな場所へひずみが行ってしまいますので優先順位をご相談いただきながら臨機応変に対応可能ですのでまずはお気軽にご相談を。

さて今日はこのへんで。