【ヘッドに安定化電源】

ニュースではもっぱら新型のコロナウイルスの話ですね。インフルエンザの影が薄れるほどの報道がされていますが、とにもかくにもマスク着用と念入りな手洗いを心がけるのが一番なようです。

受験シーズンと重なって大変ではありますが、正しい情報を得てしっかりと対応していきましょう。

 

今日は商品のご紹介です。

発売になっても半年以上になりますが、定期的にお客様からのオーダーを頂く静かなヒット商品。小型の安定化電源、レギュレーターです。

オーディオテクニカのAT-RX80。45,000円(税抜)

ヘッドユニット用の安定化電源です。

アンプ内蔵のDSPにもバッチリ。車の電源電圧は常に変動しています。これにより機器は不安定な電源で駆動することになります。

このAT-RX80を入れることで14.4Vか15.0Vの固定電圧となります。多くのカーオーディオ機器が14.4Vでの設計になっていますので性能をしっかりと発揮できる電圧にしてくれるというのがこのレギュレーターのいいところです。サイズもポータブルHDDくらいのイメージでしょうか?そんなに大きくありませんのでダッシュボード奥などへの設置、足元奥への収納は可能と思います。安定した電気を供給するためにバッ直は必要です。ヘッド用のキャパシタなども併用するとなおGOOD!

お気軽にご相談ください!