【初雪きたー】

とうとう来ました、初雪!

福岡では例年12月には初雪が降っていましたが、今年は今日までありませんでした。記録的なことだそうですね、百何十年ぶりかに更新された記録だそうです。明日までは降るそうですが、今週後半からは打って変わって暖かくなるんだとか。

今シーズン最初で最後の寒さとなるかもしれませんね。冬らしさを実感できる数少ない日だと思って有意義に過ごします。

さて、

最近続いています、

ロック音の取り付け。キーレスで車の鍵を締めたときにピピッとなってくれるあの音を変えるサイレンです。

本日はアルファードと

ベンツCLS550への施工です。

ロック音はもともと汎用製品ですので車種専用カプラーなどでの取り付けではありません。なのでそこそこ施工は難しいですが、その反面、取り付けができるお店では幅広い車両への取り付けが可能です。

それから、本日はオーディオの取り外しも。

ルノー・メガーヌRSのトロフィーです。

スピーカーはDIATONEのDS-G500にHELIXのDSPでP-SIXをはじめその他諸々取り外して次のお車でもお世話になります。

お車買い替えの際は早めに取り外しもご相談ください。では今日はこのへんで。