【天開稲荷】

今日もいい天気です。3連休の真ん中。いつもでいうとお客さんは多くないんですが、今日は朝から夕方までお客さんの続く忙しい日でした。

コロナウイルスがいよいよ日本でも各地に広がりを見せ、福岡でも感染者が出始め、いろいろと噂も広がってきてますね。地道な予防しかありませんので手洗いをこまめに心がけています。

先日のお休みは、海外からの観光客が減っているということで、地元で何かお金を使おうとあえて太宰府天満宮へ行ってきました。

ここ数年は外国語が飛び交う参道でしたが、僕と同じことを考えたのかどうかはわかりませんが日本の方が多かったですね。のんびりした感じでゆっくりと見て回れました。

梅はそろそろ終わりのようでしたがそれでもまだ白やピンクの梅が咲いていました。梅が枝餅や、梅ソフトとか、ぶらぶら食べ歩き。

それから結構奥の方にあるんですが、鎌倉時代に京都の伏見稲荷から御分霊されたという天開稲荷まで。さすがに伏見稲荷と比べると鳥居の数も少ないですが、それなりの厳かさです。

観光業が厳しいと言われる今だからこそ、あえて地元を回って再発見も楽しいなと思いました。

さて、話は変わって

ピットではBMWのトランク作業中。

昨日オーナーさんが見に来たので画像公開しますが、まだまだ先は長そうですね。でも完成をぐっとイメージできる所まで来ました。ペースは順調です。大枠はできてからの細部の仕上げがとても需要なところになりますのでここからはペースが上がりにくくなるかもしれませんが丁寧に作業していきます。

では今日はこのへんで。