【エソたん到着】

コロナウイルスで各地が厳戒態勢ではないかと思いますが、暦は3月へと。

そろそろ春の足音が聴こえてくる頃ですし、今月後半には桜の開花も始まります。気温の上昇とともにウイルスも弱まっていってくれるといいのですが。

とりあえずこれからの2週間が大事ということなんで毎日手洗い徹底して行きましょう。

さて、3月1日、始まりの今日

エソタンが届きました。エソタンは名前が可愛すぎますね。ニックネームのようです。

もちろんそんな可愛らしい中身ではないです。デンマークの有名ブランドディナウディオから発売になった新しいグレード。

当店のデモ用に7万円の2WAYスピーカーを取り寄せました。

そして早速ディスプレイに設置。

当店の99セットにラインアップする商品ですが、音を聴いた第一印象は、99セットのスピーカーのラインアップの中で、個性がしっかりと出るタイプのスピーカーです。とくに中域の表現力はこの価格帯では眼を見張るものがあります。それを感じさせるのは中低域の制動がかなり効いていて、中低域に引っ張られない音作りがなされているからこそではないかと思います。

内蔵アンプでもとなってくれますが、アンプを付けたときの表情の変化を聴くとアンプを付けたくなるスピーカーですね。

これからディスプレイで鳴らし込んでみます。エージングでも変わりそうですね。

取り付けに関しては、ツィーターに置き型のマウントがないのでどのように取り付けるかは少し悩まないといけない車両もあるかと思います。もちろん、加工してしまえば大丈夫ですが、手軽に取り付けられない場合もあるかもです。まずはご相談ください。