【晴れと雨】

今週は天気の移り変わりが激しいようですね。晴と雨が入れ代わり立ち代わりやってくるような予報です。そうなると車が汚れても洗うのを戸惑ってしまいますよね。洗ってもすぐ降るんじゃないか・・・と。僕の場合は洗うとほぼ、翌日までには雨が降るので気にしていません。洗ったという達成感が味わいたいだけです。といっても洗車機ですけど。

さて、

プリウスPHVの作業は着々と前進中です。

オーディオレスでしたので納車されたときはぽっかり穴が空いていましたがバッチリナビは装着済み。

そうです、いまナビというと一番熱いナビ、カロッツエリアのサイバーナビ。

発売以後はほぼこればかり。しかも入れ代わり立ち代わりピットで施工しています。

今回は載せ替えで、全車両ではHELIXのP-SIXというアンプ内蔵DSPを使っていましたのでこれを載せ替えします。となると、サイバーナビの高度な調整機能も一切使わずにこちらで音調整。P-SIXの方が更に細かい調整が可能ですし、チャンネルが多いのでフロントマルチ・リアスピーカー・サブのコントロールが可能です。

せっかくのサイバーナビの音調整機能を使わないのでもったいないような気がしますが、サイバーナビの魅力はそこだけではありません。

もう皆さんご存知の通信機能をフルに生かした使い勝手の良さ。ソースにYOU TUBEが入っているなんて考えられないですよね、いままでのナビでは。スマホをミラーリングしてということもなく、スマホはなくてOK!

スマホの通信を使う必要なし。しかも容量無制限。通信モジュールはドコモ回線なので安定してます。

調整機能を使わないとしてもこのナビの魅力は絶大ですね。

当店では多くのお客様に施工実績がありますのでこのサイバーナビ、どんなものか興味がある!というかたはお気軽にご相談ください。

デモ装着車両もあります。お待ちしています。