【フランス】

昨日配信になったピカードの第7話。これまでにもデータやボイジャーのクルーだったセブン・オブ・ナインがでてきたりとスタートレックファンの心をつかむ出演者が登場していましたが、ストーリー的にはちょっと展開が一進一退でやや焦らされている感がありましたが、

この7話に来て感動的なストーリーになりました。ファンにはたまらない登場人物も。あの人が登場したときのテンション、興奮を話したくても周りにわかってくれる人はいないので自己完結するしかないですね。スターウォーズファンは日本では多いですがスタートレックファンはなかなか多くはないので。ついつい見終わってネトフリでTNGを見返してしまいました。

主役であるジャン・リュック・ピカードは艦隊を退役してシャトーピカールというワイン農場を経営していました。フランスでしょうか。

そんな今日はフランス製のスピーカーFocalの取り付けをさせていただきました。66セットです。

お車はカローラスポーツ。長崎からお越しいただきました。

そうですディスプレイオーディオ。ナビ交換は簡単ではありません。これを活かした音質アップが現実的でしょう。その中でも今回は音の出口を高音質にする作戦。

見ての通り、純正スピーカーはこういう感じです。

横から見るとよくわかります。遠近法でこうなっているわけではないんです、残念ながら。

ディスプレイオーディオだからといっても音質アップへのいろいろな方法がありますので、これから増えてくるディスプレイオーディオ車両をご検討の方はぜひご相談ください。

では今日はこのへんで。