【純正ウーハー交換】

とりあえず外に出るとポカポカで暖かいですね。

インフルエンザのように暖かくなって感染の流行が収まればいいんですが、コロナはそうも行かないようですね。今週はとくに感染者数が増えていますので来週にかけて心配です。

当店でもお店の入口にアルコール消毒を用意しています。ご来店の際はぜひ。

今日は4シリーズのウーハー交換。

以前、スピーカ、さらにアンプ内蔵DSPまで装着していただいていました。

今回はシート下のウーハーですが、

選んだのはBLAM。ペアで46000円。基本的にはトレードイン交換が可能ですが今回はDSPをつけていますので配線の処理をします。

純正ウーハーのボテッとした低音から、タイトな低音に変わります。

取り付けスペースは狭く、排圧の逃げがないのでピークができそうに思えますが、実際はそんなこともなく、10cm口径のフロントスピーカーをうまく掴んでつながってくれます。フロントスピーカー交換されたらぜひ次はウーハーのグレードアップをおすすめします。

では今日はこのへんで。