【ノートやエクストレイル】

本日は日産NOTEを納車させていただきました。

純正ナビを使ってのスピーカー交換&パワードウーハー追加。

純正とはいってもDOPで中身はパナソニックのようです。簡単なタイムアライメントやイコライザーはあり。

本当はウーハーのコントロールがあってくれるとなおいいんですが、これは純正にない装備ですので仕方ありません。ウーハーはリアスピーカーにつないでTAを取りました。

今回はパワードと言っても普通のBOXをタイプのウーハーと変わらないロックフォードのP300-12。アンプが内蔵されて入るものの、出てくる音はドスン!と深い重低音。

フロントにはダイヤトーンのDS-G300。方向性が違うように見えて意外といいバランスに落ち着きます。特に今回はベースをしっかり感じられるように調整していますので楽しいサウンドになっています。ありがとうございます。

ピットでは同じく日産のエクストレイルも作業中。こちらは常連様。

かねてからのお悩みを解消すべくユニットの位置変更に関連したケーブルの変更など。

シート下に装着していたHELIXのDSP ULTRAを

トランクのアンプのそばへ。フロアを走るケーブルを減らすことでS/Nを上げる作戦です。ヘッドにはカロッツェリアのP01とWALKMANを併用してつかっています。シート下に設置したオーディオテクニカのAT-HRD500からデジタルアウトでトランクのDSPへ。

デジタルケーブルはM&M製、RCAケーブルは

最近登場したAT-RX5500A譲りの7N D.U.C.Cを採用したAT-RX280Aシリーズ。

スピーカーの制動をさらに向上させるためサウンドサスペンションのシグナルバランサーも追加です。

オーナー様のこだわりが実を結ぶようがんばります!

では今日はこのへんで。