【KICKER KSとHS10】

ゴールデンウイーク明け、本日より当店は営業開始しています。

この休みはかつて経験したことがないような連休を過ごしました。みなさんもきっとそうだったと思います。多くの方がしっかりとステイホームを実践されていたように思います。僕のうちのご近所も、例年ならばみなさん出かけていないんですが、今年はほとんどの家で大掃除をしたりBBQをしたりと家にいる時間をそれぞれに過ごしていたように感じました。

ぼくも食料品の買い出し以外は家で過ごしたので、基本は家の中の掃除とか衣替えとか。テレビはもともとあんまり見る方ではないですが、どちらにしても再放送ばかりでしたし、そんな中での配信サービスはそうとう有意義でした。映画は日頃から見てるのでこの長い休みは続き物のドラマやバラエティーなんかをさかのぼってみてました。とくにモヤさまにハマりました。

まだ緊急事態宣言は続いていますので気は抜けませんが、自粛の効果は出てきていますのでもう少し頑張りましょう。

さて、本日は

プリウスへのオーディオ取り付け。50プリウスからPHVへの買い替えとなります。

以前施工させていただいた

KICKERのKSシリーズをフロントスピーカーとして載せ替えます。

PHV特有の縦長のディスプレイ。ヘッドユニットはそのまま純正を活かし、

トランクには同じくKICKERのパワードウーハー。HS10

リアにもKICKERのKSシリーズの同軸スピーカーを追加です。

KICKERはアメリカのブランドなんで派手なイメージに取られがちですが意外に聴きやすく、リアリティーのある音が出てきます。とくにこのHS10というパワードウーハーは本格的なウーハーのような深い音が出るので人気ですね。良く鳴ります!

パワードウーハーでもう少し音質アップができないかな・・・

とそんなお問い合わせをいただくこともよくありますが、そんなときは

オーディオテクニカのハイローコンバーターがおすすめですね。ほとんどのパワードウーハーはもともとハイレベルイン可能ですが、意外とこのハイレベルインプットは侮れません。オーディオテクニカのハイローコンバーターは音がいいんです。これを追加してあげると、鳴りっぷりがぐっと変わります。

AT-HLC130は価格も3600円税抜と手頃なのでちょっとした音質アップに是非お試しください。

さて、今日はこのへんで。