【平たいウーハーボックス】

連休が明けてからも、ご予約いただいているお客様の作業を進めております。

あいかわらずカロッツェリアのサイバーナビは好調です。当店では9インチのDCモデルが多いです。DCなしのモデルは記憶の限りではなかったと思います。

それだけ、この通信モジュール付きは他にはない魅力全開なんですね。上限なしのLTE回線がついてくるのは画期的です。実際に装着されたユーザーの皆さんからは車の中での過ごし方が変わったとよく聞きます。いままでに比べて地デジの視聴時間は格段に減りますよね。最近はインターネットの環境も良くなっているので地デジが届きにくいようなところでも意外とインターネットは行けるなんてことはよくあります。

そんなわけで、サイバーナビ取り付け前の下準備を試聴室にて。

ナビの箱の後ろに見えるのは、

こちら。KICKERTRTP102 73,000円(税抜)

10インチのウーハーが入ったBOXタイプ。

裏返すとこんな感じで、ウーハーが2個あるようですが、ひとつはプッシュプルタイプの磁気回路なし。そのため、見た目よりも軽くできています。

音はこの隙間から。ウーハーが下向きなのでカーゴスペースへ設置した場合でも荷物があたってスピーカーをつついてしまうような心配が少ないです。

BOXタイプのは頑丈ですし、上にものを置いても大丈夫なくらい。そもそもそういう使い方を想定されているでしょうから、音も妥協したくないしスペースもできるだけ使いたい、そんなときにおすすめのウーハーですね。まずKICKERですから鳴りますし。

実際にトランクに合わせてみないとサイズ感がわかりにくいと思いますのでしばらく展示しています。

ちなみに、D33.5 x H14.2 x W65 cmになっております。

というところで今日はこのへんで。