【全周型】

梅雨の晴れ間とまでは言えませんが曇りでした。ただ紫外線はガンガン感じますね。曇りといえど日焼けには要注意です。

要注意といえば、

車を運転するには欠かせないものになりつつあるドライブレコーダー。

全天球モデルのユピテルから満を持して全周360°モデルが登場です。先日ご紹介していましたが、やっと入荷しました。

全天球720°撮影モデルが2カメラであるのに対してこちらは1カメラ。ただ画素数が高い500万画素クラスの高画質レンズです。もちろん暗くても明るく撮影可能なスターヴィス。そしてこのモデルはモニターが付いていますので、2.4インチながら確認が簡単です。PCを使わなくても再生が可能。PCビューワーにも対応します。

たくさん入荷はしましたが、残るのは数個のようです。価格が27,000円とかなりリーズナブルになっているので衝動買されている方もいらっしゃいます。

それから、

本日納車のスイフトのお客様にレーザー探知機を施工させていただきました。LS10。レーザー探知機。画面がないので小さくてシンプルです。音とLEDの赤い光で知らせてくれます。こちらもリーズナブルで6800円税抜。

こちらのスイフトの今回のメインは

Aピラーへのツィーターの埋め込み。黒レザーでクールに決まりました。

もとはドアミラー裏の純正位置にツィーターがあったので、HELIXのP-SIXで再調整して納車となります。ツィーターの埋め込みは反射の影響を抑えられるので解像度がアップします。とくに純正位置では純正のカバーが音のヌケを悪くし情報量を削ってしまいます。ハイエンドスピーカーになればなるほど、ダッシュ置型のツィーターマウントが同梱されなくなるのは音の良さを引き出すにはツィーターの取り付けが重要だということにも影響しているのかもしれませんね。

さて、今日はこのへんで。