【FLAX EVO】

梅雨を迎えて6月もほぼ真ん中までやってきました。

いつもならただ夏が待ち遠しいだけの季節ですが、今年は誰しもが経験したことがないような日々を過ごしているのでどんな夏がやって来るのか想像するに難しいですね。夏らしいレジャーも多くは我慢しなければいけないかもしれません。そんな中でも日々、なにか楽しいことを見つけ出し良い夏にしていきたいですね。

さて今日は新製品取り付けのご紹介。

毎日の通勤やオフの時間、カーオーディオというのはただの移動時間を特別な時間へと変えてくれるようなツールだと思います。

今回は

こちらの常連様のハイエースのスピーカーを交換せさていただきました。

選んでいただいたのはフランスのフォーカル。つい先日モデルチェンジしたばかりのFLAX EVO

ミッドレンジは大きく変化を感じませんが

ツィーターがだいぶ変わりました。どんなふうに変貌したのか楽しみです。

ちなみに、スピーカーケーブルを引き回すにはこのハイエースはバンパー外しが必要なのでちょっと手間がかかります。

ヘッドユニットは以前購入したいただいたアルパインのBIG X11インチ、フローティング。もちろんマルチ接続はできませんが、今回選んでいただいたスピーカーはネットワークがバイアンプのモデルですのでリアスピーカーを使わなくてよいというオーナー様のお言葉に甘えてバイアンプ接続にしました。

付属のマウントでツィーターはAピラーへネジ止め。なかなかいい角度になりました。

ツィーターの変化は音に随分出ていますね。音像にエッジが立ち見通しが良くなりました。ミッドレンジとのつながりもスムーズで低域も比較的伸びます。今回サブウーハーがありませんでしたが、いいバランスになりました。

新しいFLAX EVOは99セットに掲載しています。ぜひご検討ください。

では今日はこのへんで。

 

FOCALのサイトはこちら