【新商品を2つ】

今日は新商品を2つご紹介します。

ひとつはドライブレコーダー。今日も2台ドラレコを取り付けさせていただきました。最近では一番お問い合わせ、ご相談の多い商品です。

1ヶ月まえに発売になり、360°撮影ながら低価格で大人気となった【ZQ20】に兄弟モデルが登場となりました。

【ZQ25】は本体に液晶モニターがないモデルです。そのかわりスマホでの確認や設定が可能となりました。付属のマイクロSDがZQ20の32GBから16GBと半分になっています。価格が25,000円。

液晶画面があった場所にはワンタッチ録画のボタン。

専用アプリをつかってスマホで再生や設定が可能。

画面は「魚眼」・「360°」・「2画面」の切り替えが可能。スマホ画面できちんと確認できないようなときもPCの専用ビューワーソフトも使えますので安心です。

モニター付きのZQ20もWiFi対応のZQ25もそれぞれの使いやすさがありますので選ぶのが難しいですね。付属で32GBのマイクロSDが付いてるのもなかなか嬉しいポイントだし、もちろんスマホで設定できるのも便利ですし。

720°モデルのQ03、駐車監視モデルのS20なども一緒にご検討ください。

もう一つ新製品のご紹介。

ロジウム端子やブロックなどを多く扱うF2MUSICさんから新製品です。音質アップのためのご提案とでもいうべきような商品ですね。

最近ではカーオーディオのグレードアップの中心的な存在となってきたDSPの中でも、一番人気を誇るHELIXシリーズ、それからその上位ブランドBRAX用のパワーコネクターの高音質モデルが発売となりました。HELIX各種用が9,000円(税抜)とBRAX用が12,000円(税抜)

指先ほどの小さな部品ですが、音の要DSPのその電源部分を担うパーツです。

いままでここに着目した商品はありませんでしたので、これでどう変わるか。実際、電源ケーブルなどにもこだわって施工してきますから、その電気が必ず流れるところですので音質アップに貢献することは間違いないと思います。ご紹介しておきながらまだ体験していませんのでタイミングを見て試してみたいと思います。

興味がある方はぜひ。

さて今日はこのへんで。