【8月21日】

ネットで騒がれていた巨大地震が起きるという予言がされていた8月21日。時間も午前5時16分と詳細に予言されていましたが、何事もなく過ぎ去りましたね。

どういう意図があったのかは定かではありませんが、ただのアクセス数稼ぎだとしたら迷惑な話だし、中にはこれを信用してアクションを起こした方もいるようなんで、こういうのはやめてほしいですね。誰でもが手軽に情報の発信者になれる時代だけに、受け取る側はそのネタの真偽を見極めないといけませんがそう簡単でもありません。

地震や台風などの災害は防災キットや避難経路の確認など、日頃の準備が大事ですので、こういうことをきっかけに今一度見直してみるというためにはいい機会かもしれませんね。

さて、

本日のピットは

以前セキュリティーやドラレコを施工させていただいたランクルのお客様へ追加作業をいただきました。

GRGOのセキュリティーに連動させて駐車監視できるようにしていたユピテルの360°撮影モデルのドラレコをさらに防犯カメラとしての役割を持たせるべくマイクロ波の追加、そして

ドラレコ用の追加バッテリーを施工させていただきました。

ランクル100はまだまだ狙われ続けている車種です。しっかりとした盗難防止対策をおすすめします。

それから

こちらは取り外しです。N-WGN。

大掛かりなシステムでしたので取り外しもかなり大変です。

ドアチューニングも特別仕様でやり込んでいましたのでこのお車を手放されるのは残念ですが、次のお車ではさらにいい音になるよう作り込んでいきましょう。

では今日はこのへんで。