【風の力】

昨晩から朝までかけて台風10号は九州の西側をぬけていきました。久々に強い風で大きな被害が出ないかどうか心配でしたが、早くから報道を受けて万全の準備だったせいか、通勤途中も近辺では台風の爪痕は感じませんでした。

ところが店に到着してみると、

ここには大きな被害がありました。看板を立てていたポールが根っこから大きく曲がっています。かなり頑丈な鉄の柱なんですが。これに電線などもぶら下がっているのでとりあえず緊急の処置はしましたが、業者さんがすぐに対応してくれるようなのでともかくほっとしています。

お客様のお預かり車両はピットの中でしたし、建物には被害がありませんでした。

そんな本日は

新車のポルシェ・マカン。よかったです、ピットの奥で台風の被害もなく。

純正ナビで

地デジがみられるようにインターフェースやアレコレを取り付けていきます。

外は台風一過、日もさして暑くなりました。熱中症にはお気をつけください。

さて今日はこのへんで。