【エントリーグレード】

エントリーグレードといっても、カーオーディオやセキュリティーの話ではありません。

先日の休みに、

エントリーグレードのあるものを買いに

ガンダムベース福岡に行ってきました。

ここで手に入れたのが

新しく登場したエントリーグレードのガンプラ。RX78-2です。これからラインアップが増えていくのかもしれません。

初めて作る人や、久しぶりに作る人などをターゲットにしているらしく、40年のガンプラの歴史があるからこそできたクオリティーだそうで、しかも価格が770円。

最近はめっきり作らなくなってしまったんで久々に買いに行ってきました。エントリーグレードというだけにパーツ数がかなり少なく、ランナーからの取り外しがニッパなどを使わなくても簡単にバリなどほとんど残ることなく外せます。

特別手を入れなければ30分もあれば組み立てられる感じで、可動域も広くてこの価格にしていろんなポージングが可能ですね。

どのくらいの新規層がガンプラにいるのかはわかりませんが、長年培ってきた技術やノウハウの積み重ねがあるからこそ到達したエントリーグレードなんだと実感しました。

価格も安いので手を出しやすいし、制作時間も少なくすむし。今後のラインアップが楽しみです。

さて、

今日は

雨が降ったり曇ったり晴れたり、不安定な天気です。いろいろとご商談を頂いた一日でした。たくさんのご来店ありがとうございます。

ピットでは

以前施工させて頂いたエクサキャノピーのお客様のグレードアップ。

いまだに色褪せないかっこよさです。

前回施工させていただいたDSPを上位モデルへ。HELIXのDSP PRO。DSPの性能で調整幅のぐっと広がり、同じスピーカーやアンプでも見違えるようなステージへとステップアップします。

更にナビもグレードアップ。純正位置が低く視認性が悪いので、パナソニックのストラーダナビの画面を外して延長し、

画面のみダッシュボード上へ。10インチなのでとてもBIG!

いつもご利用いただきありがとうございます。

さて、今日はこのへんで。