【超小型アンプ2chと4ch】

今日はお知らせから。

省スペースでの音質アップ、MOSCONIブランドでシステム組み立ての幅ができました。

人気のブランドMOSCONIの、超小型アンプとして人気だったPICO2が新しく、

ATOMO2に変わりました。価格は同じく58,000円(税抜)

サイズも86×65×34mmとほぼ変わらずの手の中に収まりそうなサイズ。

小さいながらもPICO2より出力はややアップの100Wx2chの出力を持ちD級とは思えないナチュラルな質感。

さらに

PICO4が登場。こちらは100Wx4ch。価格は86,000円(税抜)。サイズは150×115×46mmとPICO2よりは大きいですがそれでも一般的なアンプの中では小さいです。

省スペースなので取り付け場所が増える分、ケーブルを身近くできたりメリットも生まれますね。トータルのシステムデザインの中でこのサイズ感を利用したいいシステム構成が生まれそうです。アンプご検討中のときにはぜひ。

さて、

ピットではベンツAクラスのオーディオ施工中です。まだまだトランクまではたどり着きません。ここにはBRAX DSPやアンプ、ウーハーが収まる予定ですが、スペースはあるようでそんなにありません。

ただいま

ドアの施工中。ガラスなどを外してドアチューニングを施し、

バッフルの検討中です。エンクロージャーになります。

スピーカーはこちらのマイクロプレシジョン。3WAYにすると150万円というスーパーハイエンドスピーカー。どんなふうにインストールしていくのか。頭の悩ませどころです。

では今日はこのへんで。