【80kg】

忙しくて手が足りず、役に立たなくても猫の手でも借りたいような日々です。

今日は1日ナビと格闘していました。

車入れ替えのたびにいつもオーダーいただく常連様のLS430。

セキュリティー、ナビ、ドラレコなど。

アメリカから来た左ハンドルなので日本仕様とはメインハーンメスがやや違いますが、基本的にはなんとかなります。

ただ、この時代のトヨタ車はオーディオユニットがトランクにあるので、

ラジオアンテナだけのためにトランクをバラバラにして、電動のリアシートも外してとなかなかの苦労です。

いろいろと壁には当たりましたが無事クリアできました。

そんなさ中にやってきた、それもアメリカから、

KICKERのウーハーボックス。QL7R122という、この箱も込みでの売り物です。

価格は328,000円。重さは80kgあるらしいです。バスレフで作ってあって、ポートチューニングは31Hzとのこと。

トランクは占領されますね。外でリアゲートを開けて鳴らしてもらっていましたが、かなりの響き。

ところが本領発揮はここではない。

この面がポートになっています。このラウンドしたところから音が出てきますが、ここで聴くと、来ているシャツが音圧でたなびくのがわかります。聴かせてもらった吹奏楽の音源でも大太鼓の深い低音の響きが空気として感じられました。

なかなか車にホイっと積めるものではありませんが、とても興味をそそられるウーハーでした。

受注生産とのことです。気になる方はぜひお尋ねください!

では今日はこのへんで。