【バッテリーのメンテに】

車にとってバッテリーはエンジンを始動するために欠かせませんし、電装品を駆動するためにも必要です。

当店のようなカーセキュリティーやカーオーディオを扱うお店では、バッテリーとの付き合いが密接で、バッテリーのメンテナンスを行うことも少なくありません。

最近では車両のエラー診断機を使うこともよくあるので、そのためにも車両電圧を安定させるツールが必要です。そんな中、長らく使ってきた充電器やブースターをこの程新しいものに入れ替えました。

もちろん信頼のスナップオン!

そこそこいい値段ですが、いい道具は確実にいい仕事をサポートしてくれます。

ブースターも従来あったものよりかなり大きくなりましたが、出先に持っていって電源代わりにも使えますから便利です。

早速今日はお客様の車のバッテリーを充電しましたが、あまりの時間の短縮に驚きました。いい道具は仕事も早くなりますね。仕事のピッチを上げて頑張っていきましょう!

今日は

新車のアリオン。前車両から取り外したヘッドユニットをベースに、新しく66セットでフロントスピーカー、さらにお手軽低音増強セットでパワードウーハーをお買い上げいただきました。

フロントスピーカーはフランスBLAM。パワードウーハーはアメリカKICKER

明るく柔らかめで、スピード感があります。音は軽くなく量感があって心地よいですね。ツィーターは今回ドアミラー裏の純正位置へ。

パワードウーハーは助手席下にいい感じで収まりました。

KICKERHS10は25cmウーハーがビルトインされていますが、この薄さの割にどっしりした低音が意外にも品良くなってくれるので幅広い年齢層、幅広い音楽ジャンルを好む方に選ばれています。

実際に自分の車に入るのかどうか、店頭にサンプル機がありますのでご来店ください。合わせてご確認いただけます。

という所で今日はこのへんで。