【スバルXVにオーディオアップグレード作業】

今日は西高東低の気圧配置で寒いと聞いていたので、来ていくものをちょっと迷いましたが、昼からは日差しが戻り、心配していたほどの寒さは免れました。

昼でも20℃を超えないとなるとそろそろ冬に近づいてきたという気がしますがまだ10月も終わってません。

季節の変わり目には体がついて行かずいろいろな体の不具合が起こりがちです。気をつけたいですね。

さて、本日は

スバルXVの作業中です。以前ダイヤトーンのスピーカーなどを施工させていただいていました。

純正のダイヤトーンサウンドナビ。もうすでにスタンダードというモデルが無くなっていますが、マルチができなかったモデルの後継です。パッシブを使いながらもマルチウェイアライメントで調整が可能です。なので、スバルのプリセットメモリーを消去してしまえば市販のモデルのような調整も可能です。

そんなわけで、以前スピーカーを取り付けさせていただいた時は純正サウンドナビで調整していましたが、やはり限界があります。

さらなる音質アップを目指して今回は、

ドアアウターとツィーターをAピラーに埋め込み、

ドアチューニングをSコースへアップグレードして、

BewithさんのDSPを導入します。サウンドナビの調整をバイパスしてこのDSPで調整。アンプ内蔵モデルなのでDSPだけでなくアンプもアップグレードです。

この1080DSPという多チャンネルモデルは、結構人気で、在庫が少ないことがよくありますのでご注文の際はすぐ納期確認いたします。

アンプ内蔵DSPの取付込みパッケージはこちらでご案内していますのでぜひ。

今日はこのへんで。