【インターフェース】

昨日のニュースで

移動オービスでの摘発、福岡が最多 生活道路での速度超過にご用心

こんなものがありました。移動式オービスを使った生活道路での取締が強化されているそうです。走り慣れたいつもの道だと、出てないつもりでも油断からついつい気づかないうちにスピードが出ていることもありますよね。スピード違反だけでなく一時停止違反とか、軽微ながらも取締にあうというのは大きなショックと痛い違反金が伴います。

レーダー・レーザー探知機などで事前に気づく事ができる場合もあります。生活道路での取締が増えているとのことですので、皆様も日頃の運転お気をつけください。

こちらは新車納車前のVOLVOをお預かりしています。地デジの取り付け。

純正地デジがついていても、入りが悪いので後付ということも欧州車にはよくあります。

ただ、欧州車では純正オーディオに外部入力機能はなく、特殊なインターフェースという機械を使ってそれを可能にします。こちらのVOLVOにもインターフェースを介しての地デジ取り付け。

スピーカー交換・DSP取り付けでお預かりしているE89も地デジバックカメラの取り付けでやはりインターフェースを使います。

BMWではエイタック社がマッチングのいいインターフェースを提供してくれているので安心です。

インターフェースは相性に左右される場合もあって複雑ですが、適合どおりに動作してくれればこれほどありがたいものはありません。

欧州車のオーディオでお困りのときはご相談ください。