【快適・HRP5】

ふとカレンダーを見ると11月22日。いい夫婦の日ですね。しかも日曜日なので結婚式の日取りとしては最高ですよね。しかも大安だし。ただ、このコロナ禍なので、実際式が多かったのかどうかはわかりませんが、冠婚葬祭も含めたたくさんの人が集まる催し物が普通に開催できるようになってほしいですね。

今日は3連休中日としてはかなり忙しい1日でした。たくさんのご来店誠にありがとうございます。

明日、明後日は店休日となります。25日(水曜日)は営業しております。

さて、

オーディオテクニカのAT-HRP5。メディアプレーヤーです。

最近ファームウェアのアップデートがあり、さらに安定するようになりました。初期のファームで、ハードディスクに入れているファイルによって読み込みがうまくいかないことがありましたが、アップデート後バッチリです。対応が早いのはオーディオテクニカならではですね。

当店のデモではポータブルHDDとUSBメモリーを挿しています。基本的に1TB未満のようですが、2TBとかでも認識はします。ただ、使い勝手として500GBから1TBあたりで曲を整理して使うのが良さそうです。

当店試聴室のデモ機ではカロッツェリアのDMH-SF700とHDMI接続です。ケーブル1本なので接続が楽。最近のHDMI入力付きのナビなどではこのパターンがスマートです。映像もきれいですし。

HDMI入力がなくとも、外部入力端子へアナログ入力も可能です。

ウォークマンなどのDAPをすでにお使いのコアなユーザーの方々は、こんな接続でしょうか。USBトランスポーターのAT-HRD500はUSBと他のデジタル入力をスイッチ切り替えが可能です。これなら音質に拘りたいときはDAPで、通常は走行中でもリモコンで操作できるHRP5でと使い分けられます。

HRP5はできるだけリモコンのボタンを減らすことで走行中の操作を安全に行うことを考えられた商品です。お手持ちの音源をお車に積み込んで快適なドライブにお役立てください。

当店にて展示中です。