【ハイエースにサイレント】

今シーズン最強寒波が到来して数日、連日の凍える寒さが続いています。まだまだ冬は先が長いのちょっと憂鬱ですが、これからは普通の冬くらいに戻ってくれることを期待して過ごしていきたいと思います。

さて、

本日はハイエースの作業中です。

ハイエースのオーナー様からご依頼の内容で一番多いのはやはりカーセキュリティーの取り付け。車両盗難の被害件数も常に上位の人気車種ですから。

次に多いのが車内静音処理。当店ではサイレントチューニングというパッケージをご用意しています。

幅広い用途に使える車だからこその汎用性からか、静寂性に関してはオーナーさんの不満をよく聞きます。

以前当店にもデモカーでハイエースがありましたが、雨の日の天井の雨音やシート下からくるエンジン音、荷室で反射増幅を繰り返すロードノイズなど、オーディオカーとしてのベース作りには苦労したものです。

そんなわけで本日の施工はサイレント。

リアはキャンピングのため施工せず、運転席・助手席の快適性を求めて

防振、遮音、そしてシート下は遮熱対策。さらにはドアにも遮音処理をして走行時の静音化を行います。遮音をしていないこの時点でも鉄板の響きがかなり抑制されて反響が減りますが、このままではアルミ面からノイズを発してしまいますので更に処理をしていきます。

車内の各部位に合わせてサイレントチューニングを行うことができますのでぜひホームページにてご確認ください。