【29日午前まで】

12月28日。当店はあすの午前中までの営業となります。年始は1月7日から営業となります。

そんなわけで今日まではかなりバタバタ。

常連様のS660にセキュリティーの取付。今年はここ数年のなかではダントツにセキュリティーのご依頼が多い年でした。噂では今年は日本の治安の悪化が進んだというようなことも耳にして、身近に被害にあった方の話などを聞きご依頼いただいたケースもぼちぼちありました。

さらにはハイテク化する盗難手口に純正のセキュリティーが無効化されていることも拍車をかけているのかもしれませんね。

それからこちらも今年はさらにご依頼の多い年になりました。

アンプ内蔵DSPの取り付け。

今日は前車両からの載せ替えでお預かりした30アルファード。

ディスプレイオーディオです。社外ナビに変えられないディスプレイオーディオ標準装備化へトヨタが舵をきってからというもの、それまで以上に純正のオーディオの音質アップを望むユーザーさんのDSPへの期待がました年でもありました。ナビを交換という荒業もありますが、純正は活かしつつ・・・というニーズにハマるのがアンプ内蔵DSP。本日施工のお客様も前車両からのグレードアップを兼ねてドイツのMATCHをお買い上げいただいています。

バッ直のマイナス側には充電制御センサー対策にアイスエクステンションを使っています。センサーを経由せずにアースを落としてしまうと車両側に異常が起こることがあります。このバーは極低温冷却処理された無酸素銅金メッキ処理のこだわりの部品です。アンプやスピーカーのように華やかな商品ではありませんが、音の土台を支える重要なパーツです。

前車両から載せ替えのモレル テンポウルトラもさらにいい仕事をしてくれるようになるでしょう。オーナー様、納車まで少しお待ち下さい。

では今日はこのへんで。