【アンプ内蔵DSPのアップグレード】

今日は薄曇りでしたけど暑かったですね。長袖を着ていたので腕まくりで一日過ごすことになりました。天気予報見る限り、この先は雨が多いようで梅雨入りも早まりそうな話ですね。その分あけるのも早いのなら夏が長くなってくれそうで楽しみですがどうなるでしょう?

さて本日は

常連様のBMW Z4へのオーディオ作業。

以前施工させていただいているアンプ内蔵DSPをグレードアップ。8chアンプ内蔵9chコントロール可能なドイツのMATCH PP86DSPをお使いいただいていましたが音質アップを狙って

HELIX P-SIXDSP MkⅡへ交換。チャンネル的には6chアンプ内蔵なので減ってしまいますがMATCH→HELIXへの交換は大きな音質の差が出てきます。

どちらもオーディオテックフィッシャーという同じ会社の製品ですがHELIXはより音質に拘ったブランド。ちなみにこの上はBRAXというブランドがあります。

PP86DSPでは48kHz/24bitでのハイレゾ対応ですがP-SIXDSP MkⅡでは96kHz/24bit対応となり、内蔵されているアンプもClass Ultra Dというアンプになり低歪で内蔵アンプながらダンピングファクターが100以上となかなかのスペックになります。

当店のアンプ内蔵DSPページに取付工賃込みでご提案していますので詳しくはぜひそちらで。

という所で今日はこのへんで。