【ついに!DS-G400登場】

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが待望の新製品が発表になりました。

DIATONEのNEWスピーカー【DS-G400】

発売は6月8日(火)です。

気になる価格は110,000円(税込み)

位置づけ的には従来のDS-G300の後継機という形になるようです。

ナビも同時に発表になりましたが、サウンドナビはすでに完成形に近いナビで今回も地図が新しくなった形でのマイナーチェンジとなります。

カタログは届いていますのでご希望の方はぜひご来店ください。

今回の大きな変更点はトップモデルのDS-SA1000に使われている技術をこのG400に導入したところのようで、最新のNCV-Rをミッドレンジ、ツィーターともに使うことにより伝搬速度が早く付帯音の少ない音作りを可能にしたそうです。とくに低域の鳴り方についてはカタログにも随所に触れられていますので期待を持って聞きたいところですね。

10万円をきる価格帯だったDS-G300がなくなるのはちょっと残念ですが、思い返せばダイヤトーンは50万と25万のスピーカーから始まり、15万円の低価格モデルを登場させたという流れでした。こだわりのある商品を送り出してきたメーカーだからこその商品ラインアップでしょう。DS-G500(16万円)を超える音作りを目指したユニットが1110,000円という価格で登場したと考えると、DS-G300からは少し上がりますが、DS-G500からは安くなると考えることもできます。

ともかく、どんな音なのか楽しみですね。発売後は当店の試聴室にて試聴可能になります。しばらくの間はDS-G300との比較試聴ができるようになると思います。お楽しみに!

メーカーサイトはこちら