【アル/ヴェルのJBL仕様にも外部入力アダプター】

梅雨らしい雨が朝から降り続いた週明け。

午後には上がりましたが、新しい週の始まりは気持ち良い晴天でスタートしたいなと勝手に思っています。

さて本日は

80ハリヤーへのセキュリティー取り付けと、全車両から取り外したパワードウーハーの取り付けです。

ウーハーは今となっては手に入らなくなってしまいました、JBL製のパワードウーハーです。

こちらのハリヤーは純正オーディオが

JBLのディスプレイオーディオ仕様9ch。ヘッドユニットの交換は簡単にはできませんし、スピーカー交換も意外とすんなりとは行きません。

ですが、ウーハーのパワー感をアップさせるのはパワードウーハーの追加で比較的簡単に改善可能です。やはり純正のウーハーとはまるで違います。

今回のハリヤーもそうですが、トヨタのディスプレイオーディオ車両の外部入力アダプターに関するお問い合わせがとても多いですが、こちらのハリヤーやアルファードあたりのJBL仕様の車両ではいまのところ対応品がありません。

ですが、まずはアルファード・ヴェルファイヤー用JBL仕様対応品として

ビートソニックさんが6月に新商品を発売するそうです。価格は69,300円と少し高くなりますが、従来のモデルと比べてHDMIをアナログにすることなく入力できるので映像はきれいなようです。

そもそもこれを使わなくてはスマホのミラーリングやAMAZON FIRE TV STICKなどを入力することはできませんから、使い勝手にご不満を感じている方には朗報ではないでしょうか。

発売後は売り切れも予想されるとのことですのでただいま事前予約も承っています。気になる方はお早めに。

詳しくはこちらのメーカーサイトにて。