【納車預かりいろいろ】

今日は7月4日ですね。毎年この日は映画のインディペンデンスデイを思い出します。あの映画は大画面で見なくては!という迫力で2度劇場に行きました。名作ですね。

さて、日曜日ということでお預かりと納車が多く忙しい1日でしたが、

これを装着したお車は本日無事納車。シンプルなアンプみたいなボディーですが、中身はパソコンです。カーCPのCANARINO12V。ウォークマンなどのDAPなどと同じような使い方になります。

音源はポータブルSSDなどにいれておきます。

操作はWiFiで接続したタブレットから。この本体からデジタル信号が出てくるのでDACにいれます。今回はディレッタというLAN toUSBのユニットも組み合わせています。なのでカナリーノからはLANでの取り出し。基本的な使い方には少し注意がいるくらいで特別大変なことはありませんが、このユニット特有のあれこれもあり、ある程度パソコンの設定などに詳しい必要はあるのかな・・・という商品です。音は、抜群にいいです。

それから、

RAV4も本日納車させていただきました。

ディスプレイオーディオなので、これはそのまま。

スピーカーを当店ホームページの3WAYスピーカーパッケージよりモレルのマキシモウルトラ603Mk2。

Aピラーに埋め込みです。

サブトランクにカロッツェリアのパワードサブウーハーとMATCHのアンプ内蔵DSP、PP86DSP。純正のカバーの下なのでカードスペースもそのまま使えます。

それから本日は

ベンツのW205へのスピーカー交換。純正のスピーカーを

フランス製のBLAMへ交換。

サイズがジャストで作られているので交換はスムーズです。

他にも今日からピットインのお車もあり、バタバタしていますが、しっかりと作業進めます。

今日はこのへんで。