【開幕】

危険な暑さですね。この写真を撮っている間でさえ体にまとわりつく空気の暑さに驚きました。道路の照り返しで体感では30℃も後半間違いなしと言った感じです。

昨晩は家でオリンピックの開会式を見てました。やはりRIOの東京ショウが鮮烈だっただけに昨晩の開会式はとてもシンプルだなと思いましたが、これからの約2週間、いろんな競技をできるだけ見て応援したいなと思います。日本開催ということでちょうどリアルタイムの時間には仕事をしているというのが残念です。

さて、

足の踏み場もなかった試聴室がやっと半分くらいきれいになりました。工程で言えば8割は終えた感じですが、ここから先の作り物が時間と手間がかかるので気持ちを切らさないように行きたいと思います。営業に来るメーカーさんの噂によると試聴できるスピーカーの数は日本一らしいです。まあ記録は破られるものなのでこだわりませんが、ともかく、たくさん聴けるようにするというのが改装を決めたコンセプトではあるのであと一息がんばります。

ピットではアウトバックにスピーカーの取り付けなど。ダイヤトーンのDS-G400。最近発売になった新製品です。

ツィーターはAピラーへ埋め込み。DS-G300との比較をするならばやはり奥行きなどの難しい表現力がアップしています。今回は純正ナビでしたがバイアンプ接続させていただいたのでかなりいい感じのサウンドになりました。

本日お預かりしたエブリーは

セキュリティーや

ドラレコその他もろもろ。ドラレコは前方用360°モデルとリア専用カメラのセット。

お盆前までお預かり車両が多く日々作業を数台並行しながら的確にこなしています。みなさんも夏バテに気をつけて、良い夏をお過ごしください。

では今日はこのへんで。