【JBL仕様ハリアーにも外部入力】

8月スタート!

今朝は雷と土砂降りから始まりましたが、午後にはいつものカンカン照り。

さて、本日は

ハリアーの作業です。現行モデルはディスプレイオーディオになっているので拡張性に乏しくユーザーさんからの不満の声が多いです。

JBLモデルでなければ外部入力が作れましたが、JBL仕様には外部入力がありませんでした。いままでは。

今日はそのJBL仕様への外部入力作業です。実は以前にも施工しています。

今回も同じ施工ですが、今回は

DVDプレーヤーも取り付けです。純正のオプションにはディスク系はないそうで、一緒に取り付けます。今どきはこの手のDVDプレーヤーを販売しているところも少なくて、探すのに苦労します。

DVDプレーヤーは助手席シート下に。

そして外部入力を作ってスマホをミラーリングしました。映りもきれいです。

ストリーミング再生もバッチリ。画面が大きいので迫力ありますね。オーディオはドライブの中ではかなり重要な役割を持っていると思います。ストリーミングでいろいろなものが手軽に楽しめるようになった世の中で車内では制限されるというのは残念な話です。スマホのミラーリングはもちろん、AMAZON Fire TV STCIKをつかっての視聴も可能です。その場合は通信機が別途必要となります。

さて、今日はこのへんで。