【ホンダフィット専用スピーカー交換プラン】

今日は日差しがあって、このところのひどい雨続きの中で心の休まる1日でしたが、やはり夕方には土砂降りのスコールのような雨がやってきました。

最近はスマホのアプリで「数分後に雨を降らせそうな雲が近づいています!」みたいにお知らせしてくれたりするので便利ですね。車の窓空いてたら予め締めに言ったりできるし、今日も助かりました。

あと数日、雨が続くようですし、これまで降った雨で地盤が緩んでいますのでちょっとした変化にも敏感に対応していきましょう。

さて、本日は

ホンダフィットのお客様よりご依頼のスピーカー交換。

フィット専用スピーカー交換プランでアメリカのKICKER CSS674へ交換です。

このスピーカーは奥行きが薄いとか、ツィーターが小さいとか、ネットワークも小ぶりだとか、取り付けやすさを重視したスピーカーだと思いますが、それを感じさせない音のナチュラルさが魅力です。軽やかで明るくソフト。耳にキンキンなんて全くなしですね。

手軽に取り付けられて鳴らしやすい。すばらしいスピーカーです。

仕上げに純正ナビの調整をして臨場感もバッチリです。最近は純正DOPには結構タイムアライメントや左右独立のレベル補正とか、便利な調整機能が入っているものがあるのでうまく使えば音が化けます。

バイアンプ対応のスピーカーならリアスピーカーをなくしてマルチ接続にすることで更に音質アップも可能です。

スピーカー交換をお考えのときはぜひ当店にご相談ください。