【ピットでは入れ替えが慌ただしく・・・】

今日は暖かでいい天気の日曜日になりましたね。数日前の天気予報では雨予報でしたが、このお天気で予定を変えた方もいらっしゃるかもしれませんね。

さて、本日の当店ピットは、いつもに増して車の入れ替えで慌ただしい1日となりました。

本日はドラレコ4台。常連様のお勤め先の社用車のドラレコ施工をさせていただいています。日曜日で稼働していない今日取り付けてしまうために、ピストンで入れ替えしながらの施工。車も普通車、トラックいろいろでしたのでそれぞれにあった取り付けをさせていただきました。いつもご利用いただきありがとうございます。

こちらは別の作業でオーディオの取付。つい1ヶ月ほど前に施工していただいたアウトバックのお客様からシステムアップのご依頼をいただきました。ありがとうございます。

フロント用にHELIXのC FOURというアンプをお買上げいただいていましたが、ウーハー用のアンプも

今回は同じくHELIXのC ONEへ。交換前はHELIX M ONEでした。ユニットだけでなく今回はインナー取り付けだったフロントスピーカーをアウターバッフル化したり、音質アップを極めていきます。

ちなみに、最近良く使っているのがオーディオコントロール社のラインドライバー。ウーハー用に使います。今回はダイヤトーンのSW-G50との組み合わせです。使うか使わないかではかなり変わります。ウーハーのダンピングが効いてトルクフルでタイト、そして深みのある低音が再生できます。既存システムの音質アップにおすすめしています。LC1iの取り付けにはもう1本RCAケーブルも追加しないといけませんので、高級ケーブルをお使いのときはそれも悩みの種ですね。ぜひご相談ください。

では今日はこのへんで。