【連日オーディオ取り付け諸々】

冷たい雨が数日続きました。来週は気温も例年並みになるという予報を聞いて少しばかり期待しています。

さて、

昨日はハイエースへスピーカー交換、99セットを施工させていただきました。

スピーカーは

ロックフォードのパワーシリーズ。T2。です。

ドア通線にバンパー外すとか、スピーカーのバッフルが特殊だったりとか、いろいろと難関をクリアしながらも、T2らしい明るくエネルギッシュなサウンドが再生できました。すでに装着済みのスピーカーもロックフォードでしたので前後のスピーカーのバランスを取ってライブ感のある音で設定させていただきました。ありがとうございます。

長崎からお越しいただいていますアウトバックのお客様は本日納車させていただきました。

アウターバッフル。スピーカーはダイヤトーンのDS-G400ですが、グリルが付属していないのでちょうどサイズが合った別ブランドのもので代用しました。

今回はサブウーハー用のアンプのグレードアップとラインドライバーの追加もいただきましたが、スペースの関係で2層になったラックの下なのでお見せすることはできません。

ウーハーはダイヤトーンのSW-G50。サブトランクにすっぽり入るエンクロージャーを製作して、その上にワンオフ製作のプロテクションボードを被せれば、

こんな感じでオーディオがあることはわかりません。荷物も載せられて使い勝手もバッチリです。いつもご来店いただきありがとうございます。

こちらのカローラフィールダーは鹿児島からお越しいただいています。遠いところありがとうございます。

以前施工させていただいたオーディオのメンテンナンスと音調整。スピーカーはスウェーデンのDLS、ナビはカロッツェリアのサイバーX。特徴的なデザインのスピーカーながら、出てくる音はつややかで女性ボーカルが好きな方にはとくにおすすめのハマる音です。遠いところご来店いただきありがとうございます。

まだまだ、忙しいですね。BMW2シリーズはインターフェースを使って

地デジの取り付け。最近は地デジチューナーを販売しているメーカーさんが少なくて、その中でもアルパインの地デジは受信感度が高いのでおすすめです。

というような感じで、忙しいピットよりお届けしました。

ではまた。