【週末のピットでは】

比較的寒さが和らぎ、天気も崩れなそうな予報の週末。これから週を追うごとに寒さが増していきそうですし、なによりクリスマス、そして年末に近づいていきますので皆様の週末もお忙しくなられていくのではないでしょうか。

年末ともなりボーナスが支給された方々からオーディオのシステムアップのご相談が増えているのもこの時期ならではです。ボーナスがある方を羨ましく思いながらいつもご提案させていただいています。

さて本日のピットは、

リューギワゴンを納車させていただきました。珍しいお車ですよね。

光岡です。オリジナリティーのあるデザインながら、ベースは身近な日本車だったりするので意外とカスタムもしやすくオンリーワンのお車を求める方にはおすすめですね。

セキュリティーを装着して、

オーディオシステムの中心となるヘッドユニットにカロッツェリアのサイバーナビ。内蔵アンプでフロントスピーカーをマルチ接続。

スピーカーは99セットで同じくカロッツェリアのTS-V173S。Aピラーに埋め込みマウント、黒レザー仕上げでビシッとシャープなインストール。

運転席下にパワードウーハー。お手軽低音増強セット。カロッツェリアのTS-WH1000A

ドアチューニングを当店のパッケージSコースへアップグレードしていただいたりメタルバッフルを使ったりと、細部もこだわっていただいておかげで高解像度でスピード感があり、繊細な表現も楽しめるサウンドになりました。

それから、

こちらではハイエースにスピーカー取り付け。こちらも99セット。ハイエースはセキュリティー取り付け、オーディオ取り付けとも、たぶん当店では最もご依頼が多い車種ではないかと思います。

今回装着していただくのは

デンマークの老舗メーカーDYNAUDIOESOTANです。

77000円のスピーカーでここまでしっかりしたフレームはさすがだなと思います。今回のハイエースのお客様はツィーターの埋め込みもご依頼いただきました。納車まで少しお待ち下さい。

こちらのインプレッサにはセキュリティーの取付。目立つ車はどうしても狙われやすくなってしまいがちです。スポーツカーの場合は購入直後だけでなく、しばらく乗っている方からのご依頼も多くなっています。長く乗っていく方が多いからなのかもしれませんね。お気軽にご相談ください。

さて今日はこのへんで。