【ゴルフ7に66セット施工しました。】

1月も最後の週末となってしまいました。2022年になったかと思えばすぐに一月が去ってしまい、2月は冬のピークとも言える寒い日々が待ち受けています。しかし、その先には春が待っていますのであと少し耐えましょう。

さて、

本日セキュリティーの載せ替え。プリウスアルファ。

ダッシュボード周りがバラバラなので写真は控えめでお届けします。モデルにもよりますが、大半のセキュリティーは載せ替えて使っていただくことをおすすめします。ただこの載せ替えも10年を超えたような状況ではトラブル抑止のために交換も含めた検討をおすすめします。

こちらは熊本からお越しいただきましたお客様。ゴルフ7。スピーカー取り付け66セットの施工です。遠方のお客様はメールにて打ち合わせさせていただくことも可能です。当店では試聴室に入っているスピーカーを中心にYOUTUBEでスピーカーのサンプル音源をご確認いただけるようにしていますのでご活用いただけると幸いです。

ゴルフ7の内張り。立体的でスピーカー部分は比較的スペースがありそうです。この部分に奥行きがあればバッフルを工夫して作ったりと音質アップの楽しみが広がります。

結構細かく考えられているドアパネルですね。とくに吸音材なども貼ってあり、たぶんビビリ音などを極力避けようと対策されている気がします。

一部だけ樹脂パーツではないのも細かい配慮からだと思います。共振を抑える効果があると思います。

スピーカー部分には吸音のためのスポンジ。純正スピーカーはフレームが樹脂で共振がひどいのでこれを抑える意味があるのではないでしょうか。なんにしてもゴルフ7のドアはなかなかいいですね。スピーカー交換すればよりその性能を引き出してくれそうです。もちろん、66セットにはドアチューニングが含まれていますのでこのドアをさらに音響的にアップさせる施工を行っていきます。ゴルフ7でスピーカー交換をご検討中の時は、ぜひご相談ください。