【1月最終日】

1月最終日。半導体不足とそしてコロナの影響でしょうか、まだまだ車の安定供給はかなわず、新車納車待ちのお客様の施工待ちが増えていきます。

とくにランクル300のオーナー様は防犯に関心が高く、当店もたくさんのご成約を頂いておりますがなかなかもともとの予定通りには車が届かないようで、お客様ともども納車を心待ちにしている状態です。そして本日もランクル300のセキュリティー取り付けご成約いただきました。すでに10台ほど施工はしておりますので車両の動作もほぼつかめてきております。セキュリティーご検討中の際は是非当店へ。

本日のピットにはこちらも盗難被害に巻き込まれやすいハイエースへセキュリティーの施工です。ハイエースは世界中で人気の働く車ですので盗む相手も様々です。ハイエースは走行、年式に関係なく盗まれやすいようですのでお気をつけください。

こちらはレクサスIS。

室内バラバラです。これからサイレントチューニングを施します。車室内静音処理です。効果を発揮するには車両の場所やパーツに応じて部材を変えて、防振だけではなく吸音、遮音と組み合わせての施工が必要です。当店ではサイレントチューニングのご成約が多く、いろいろな車種への施工実績がありますので、こちらもご検討の時はぜひご相談ください。

そしてこちらミライース。常連のお客様のメンテナンスでお預かり。そして久々にお預かりしたのでサイバーナビの音調整をしてお返ししました。カーオーディオの音はずっと変化していきますので定期的に調整してあげることが結構大事です。毎日乗っていると音が変わっていることに気づかないこともあります。リチューニングすることでその時の最適な音に戻すことができますので、調整ツールを搭載している方はぜひお忘れなく。

さて今日はこのへんで。