【後席にもくつろぎのサウンド。セレナのリアスピーカー交換】

本日はセレナへのオーディオシステムアップ。

以前158セットにてフランスのBLAMをお買い上げいただきました。

今回は更に音質アップを目指して、アンプ内蔵DSP、とくにアンプの音がいいものをご希望でしたので今回は

ドイツのブランドHELIXのM-SIX DSPをお買い上げいただきました。一般的なアンプ内蔵DSPより明らかにボディーが大きいです。車種によってはシート下に入らない車は少なくないと思います。今回はなんとかシート下に収まりました。運転席したです。助手席下はのちのちパワードウーハーの設置なども見据えて開けておきます。

更に今回はリアスピーカーにも手を入れます。

フロントスピーカーに合わせてBLAMのシグネチャーシリーズ。

BLAMのなかでは奥行きが浅いS165N45Aのミッドバス。これでもセレナのリアスピーカーとしては奥行きがギリギリです。

ミニバンのリアスピーカーはスライドドアへの取り付けになりますので、脱着も少し手間がかかります。今回はオーナー様が車内で仮眠を取ったりするときに寛げるようにというご要望でしたので、リアでも楽しめるようにDSPで調整を施します。

さて、今日はこのへんで。