【ワンボディタイプのレーザー探知機最新モデル】

6月になりました。途端に気温は急上昇して今日はさすがに長袖はきつかったですね。まだジリジリほどまではないですが、店内もエアコンを入れずには過ごせないくらいには暑くなりました。こうなってくると、梅雨までのカウントダウンな感じもしてきますね。この晴天の先に危険な梅雨がやってきます。ここのところは10年に一度、100年に一度のような災害が頻発していますので明日は我が身と準備をしっかりとしておこうと思います。

さて、高速道路などでうっかりとしてしまう速度超過。そんなつもりはなくても意外と超えてしまうこともありますよね。そんなときに役に立つレーダー探知機。最近は取り締まりの機械がレーダーからレーザーにかわり、それに対応した商品が流通しています。

当店で取り扱いしているのがユピテルの指定店専用モデル。Zシリーズです。

SUPERCAT Zシリーズ

今回ワンボディータイプのZ130がモデルチェンジとなりZ1000へ。

今回のモデルから無線LAN対応になりました。スマホのテザリングやWiFi機器を使えば自動更新が可能です。

従来機に比べてレーザー光を拾う幅も広くなっています。水平で60°。

取り付けはZ130ではオンダッシュのみでしたがZ1000では上位モデルのようにフロントガラス上への吊り下げ取り付けも可能になりました。

価格は39,600円税込み。取り付けは車種によりますが8,800円~です。

メーカーサイトはこちら