【シトロエンにHS10】

外は夏の日差しが降り注いでいます。昨日は群馬で40℃超えと、日本にいて信じられないような気温が計測されましたけど、また6月なんですよね。夏真っ盛りというわけでもなく。今週は福岡の天気予報も晴れ続きで、このまま梅雨明けしてしまいそうですが、そうなると夏真っ盛りの頃にグングン気温ががっていくんじゃないかと心配です。水不足に電気不足、ガソリン高に物価高、かつて経験したことがないような夏が訪れそうです。

さて、節電節水に気を配りながら、本日の作業は、

シトロエン。以前にもスピーカー交換、その後DSPをお買い上げいただきました。アンプ内蔵DSPでBEWITHのプラグアンドプレイ640。

4chアンプ内蔵で6chコントロール。4chのアンプを使ってフロントスピーカーを2WAYマルチ駆動していましたが、今回は残りの2chプリアウト機能をつかって

パワードウーハーをお買い上げいただきました。アメリカのブランドKICKERのHS10。おてがる低音増強セットにて施工させていただいています。

この手の薄いタイプのパワードウーハーの中ではかなり本格的なウーハー体験ができるモデルです。ウーハーは箱が重要なんですが、こんな薄い箱なのにしっかりとスピーカーが深くストロークしているかのような厚みのある低音がでてきます。

助手席下でかなりギリギリではありましたが問題なく収まりました。

取り付けてからPCにてDSPの調整。ウーハーの追加ですが、以前取り付けているフロントの補正も行ってボーカルが立体的に生まれ変わりました。オーナー様にもとても喜んでいただけました。またのシステムアップ、よろしくお願いいたします。

という所で今日はこのへんで。