【室内49℃も。】

今年の夏は暑いといっても、暑さのレベルが違うんじゃないかと思うくらいの暑さですね。照りつける日差しの刺す感じよりも、体の周りの空気の熱風感がたまりません。体が熱風に包まれている感じ。

いまお預かりしているお客様のお車の室内の温度、49℃だそうです。パンテーラのエンスタを起動してみると表示されていました。エアコンをONにしていれば乗り込む頃にはある程度冷えてくれると思いますが、流石にダッシュボードとか室内の黒いところを触ると火傷してしまうかもしれませんね。黒いパネルなどの温度は49℃レベルでは済まないはずです。ガソリンが高いこの時期はアイドリングも少なめにしたいところですよね。サンバイザーなどの日除け対策は比較的効果も高いのでちょっと手間ですが活用をおすすめします。

さてピットでは

アルファードへのセキュリティー施工。LM仕様グリルかっこいいですね。

施工しているのは

パンテーラ。ちょうどジャッキアップのセンサーの確認をしているときでしたので、ジャッキアップで発報した直後、リモコンへアンサーバックが来たところです。ジャッキアップはタイヤが浮く前にはサイレンがなります。振動センサーは弱・強の2段階ですが、ドア開やジャッキアップは即発報です。納車時には実際にジャッキアップをしてサイレンが鳴るところをご確認いただいています。

大きな音がなりますので初めての方はとてもびっくりされますが、だからこそ盗難の抑止力になります。

カーセキュリティーに関して、ご検討のときはお気軽にお尋ねください。