【G30のスピーカー交換とロック音取り付け】

今日は先日ブログでもご紹介していたBMW用スピーカー交換プランの施工です。

5シリーズ、G30です。

今回はフランスのブランドBLAM。Signatureシリーズ。上級シリーズになります。

このモデルはツィーターが小さいのでドアミラー裏の純正位置にきれいに収まります。スピーカーを交換するだけですが、音のヌケ感や華やかさは大きく変わります。

BMWの純正オーディオにご不満の時はぜひご相談ください。BMWスピーカー交換はこちら

それから、

こちらのG30はロック音の取り付けもご依頼いただきました。純正キーレスでのドアロックオン・オフ時にチャープ音、ピピッという音を鳴らしてくれるサイレンです。箱に書いてあるようにハリウッド映画の音をイメージしています。メーカーサイトでサンプルの音源を確認していただけます。ぜひ。

それから、

ホームページのお手軽低音増強セット+のページにカロッツエリアのウーハーとアンプを追加しました。

カロッツエリアのウーハー+BOXとモノラルアンプ、ケーブル取り付けをパッケージにしています。

このカロッツエリアのモデルもそうですが、最近はダウンファイヤリング方式と呼ばれるウーハーボックスが人気です。ウーハーが下向きにセットされていて、トランクに置いてもウーハーがむき出しでないので荷物などを載せても大丈夫というタイプのものです。カロッツエリアのウーハーは20cm、25cm、30cmと3サイズ用意されていますのでトランクのスペースに合わせてご検討いただけます。

ちなみにウーハーボックスの横幅が35cm、53cm、60cm奥行きが25cm、30cm、35cm。高さはどれも15cmくらいです。

最近の軽自動車では室内が広い分、トランクが狭かったりしますのでそういう場合でも20cm辺のモデルなら入るかもしれません。

パワードウーハーと違ってアンプ別体ですので鳴りの良さは大きなメリットです。

ウーハーをご検討の際にはパワードウーハータイプのパッケージプランお手軽低音増強セット、そしてアンプ別体モデルのパッケージプランお手軽低音増強セットプラス、ぜひ御覧ください。

では今日はこのへんで。