【東京タワーと都庁】

東京には今までにも仕事やプライベートで来ていますが、人生始めてのベタな東京観光を今年は何度か過ごしています。

子供の大学進学に向けたオープンキャンパスが上京の理由ですが、男二人旅は毎回ハプニングがおきたり、いい思い出になっています。

今回は24時間の東京滞在でしたが、

東京タワーの

250m展望台は初めてで、とても高いのにびっくりするかと思いましたが、目の前にこの高さより高いビルが建設中なことのほうが驚きでした。

翌日はあさから東京郊外の大学へオープンキャンパスへ向い、夕方の飛行機の時間を意識しながらの

東京都庁の展望室へ。前回来た時はコロナの第七波の最中でしたので、都庁がワクチン接種会場になっていて入り口で追い返されてしまい、無念の思い。

都庁ピアノは展示だけでしたが、前回はここまで来れなかったので十分満足です。

前回は初めての浅草寺、東京スカイツリー。個人的家族旅行といえばディズニーしか行ってこなかったので、成長した子供と一緒にこんな男二人旅ができて、そしてそろそろ独立していくであろう子供との残された数少ない時間をたくさんの思い出とともに過ごせて幸せな限りです。

そういえば、海外からの観光客もずいぶん増えていました。ちょうど今日から全国旅行支援が始まったり、海外からの入国制限も緩和されましたし、この秋、冬にかけてコロナ時代の転換点となるかもしれませんね。

さて、本日のピットでは。

新車で納車されたばかりのダイハツアトレー。

室内をバラバラにしてしまいました。これからサイレントチューニングです。

タイヤハウスのインナーフェンダーサイレントも効きますが、やはりフロア・トランク・ルーフのサイレントは効果が抜群です。

ここまで外して施工します。

とくにこのお車はフロアがフラットで鉄板が響きやすいのでいつもとは違う制振材を使っていきます。ルーフは遮熱対策も施していきます。

サイレントチューニング、施工後は納車の際に施工写真をお客様にお渡ししています。作業の内容をご確認いただけるのでお客様に好評です。

という所で今日はこのへんで。