【タントにRSスピーカー取り付け。】

本日タント納車させていただきました。

助手席側のBピラーが無いからなのか、ドアやシート下など左右の作りが違っていろいろと想定外のことがありましたが、最終的にはオーナーさんに喜んでいただけました。オーナー様、ありがとうございました。

これは最終的に

こんな感じに仕上がりました。

カロッツェリアTS-Z1000RSは相変わらず高級感のある作りです。ローレンジのスピーカー以上に

ツィーターの高級感は半端ないです。チタンながら素材の音を感じさせないRSスピーカーの3世代目。

タントのAピラーにもかっこよくマウントできました。毎回車に乗る度、この神々しさにうっとりですね。今回はアンプに同じくカロッツェリアのPRS-A900、そしてDSPにはHELIXのDSP.3Sを組み合わせました。純正のディスプレイオーディオながら音像が立体的で躍動感のあるサウンドです。ウーハーとウーハー用アンプはもともとオーナー様がお持ちのものを利用していますが、サイズ感も程よくいいバランスでなってくれています。

今後のエージングでさらに馴染んでいくのが楽しみですね。お気軽に再調整ご依頼ください。

というところで今日はこのへんで。