【氷のような空気】

今シーズン一番の寒さがやってきているそうですね。たしかに空気感がこれまでとは違います。氷の様に感じます。

当店ピットは冷暖房完備なので作業は快調に進んでいます。ストーブだった頃は手を暖めるためによく火にあたっては缶コーヒーを飲んでいたなーとかふと思い出しました。

さてピットでは

本日納車させていただきました。WRX。

パンテーラを施工させていただきました。今月登場したNEWモデル。大きくは変わらなくても意外と違っているところに今作業工程をアジャストさせているところです。

こちらのTANTOは前の車両からのセキュリティー載せ替え、それから今回追加のスピーカー交換。当店パッケージのスタンダードラインから

KICKER。CSS674。

またまた比較画像。左がKICKER。

純正もマグネットは割りと大きかったですが、それを受け止めるフレームが全然違いますね。どちらもコーン紙がよく動くタイプのスピーカーなのでバスケットの強度の差は音に大きく影響します。

こちらは本日納車したロードスターのスピーカーです。車の写真を撮りそこねてしまいました。こちらも当店パッケージのスタンダードラインよりAUDISON。APK165Ω2。

こちらは純正スピーカーが楕円でした。バッフルを製作して問題なく施工できました。こちらのスピーカーはインピーダンスが2オームなので、結構元気よく鳴ってくれます。内蔵アンプとの組み合わせには低インピーダンスなことだけクリアできれば純正との音のギャップに驚くことと思います。

どちらのスピーカーも当店試聴室にてお聴きいただけます。

ぜひお気軽にご来店ください。